ガールズちゃんねる

根本的に犬猫を救いたい

536コメント2018/11/28(水) 08:28

  • 105. 匿名 2018/11/11(日) 16:27:59 

    今現存してる犬種や猫種はある一定のブリーダー、本当にちゃんとしたブリーダーはその種類を極めてたりするし
    本当にその種類や形を絶やさないように頑張ってます。ただこだわりが強く厳正なルールにより飼い主も選ぶ。めんどくさいレベルのブリーダーも居る事も事実
    そう言う所はちゃんと繁殖計画も立て無理な出産もさせないよ。
    全部のブリーダーを否定するのは違うと思う(ここまでちゃんとしたのは一握り)
    ただ、お金儲けしか考えてない馬鹿なブリーダーが多いのも事実
    最近よく売られてるミックス犬の実情は血統書も出さなくていいから飼い主に親を特定されない。どうでも良い組み合わせでも良いから。
    ブリーダーの所で直販売して売れずに残る犬猫が居るとします。オスは低価格でも売り切ります。(繁殖用オスは自分の所の犬猫と遺伝的に遠い物をお金を出して買います)メスが残れば繁殖用オスと掛ける為に残します。例え種類が違くても掛け合せればミックスとして売ります。
    ブリーダーの所ではオスは大事にされますが、メスは使い捨てです。幾らでも産ませて残せば良いからね。
    なのでミックスが売ってたら、プライスの情報に出生地とか、繁殖者の名前書いてありますよね?そこはクズのブリーダーです。名前覚えておくと良いよ。
    (元クズのブリーダー兼ペットショップ経営の所で働いてた者です。)

    +8

    -0

関連キーワード