ガールズちゃんねる
  • 383. 匿名 2018/11/11(日) 15:56:39 

    昔フジのワイドショーで、主婦が7人ぐらいで食事をして、その後顔出しなしでその日のお題を討論?言い合うってコーナーがあって、出演した事があるんだけど、普通の応募して参加したのは私ともう一人だけで、他は皆事務所に所属するタレントの卵だった。
    その日のお題は姑に対する不満だったんだけど、中には独身の子もいて、みんなどこかで見かけたような話題を作って披露してた。

    その番組、レストランでおいしい食事を紹介するという側面もあったんだけど、食事も食べずに、みなさん食べた体で感想言ってから話してくださいねーって言われた。
    物撮りの皿だけ見せられて、「美味しかったねー」って言い合うのってアホらしいって思った。
    (美味しいだけだとNGで、具体的なコメントを求められる)

    私ともう一人だけ一般人だったから、帰りがけに、食事できるって聞いてきたからおなかすいたねーって言いながら、近所のファミレス行ってもらった礼金でご飯食べて帰った。

    終わりがけに責任者みたいな人に「これってやらせじゃないんですか?」って聞いたら「レストランも本当だし、姑の愚痴も本当の話。やらせじゃなくて演出。」って言われて、唖然とした覚えが…。
    その時にその場でまとめ役やってたタレントも、食べてないのに「あのエビのスープがおいしかったよねー。」とか「デザートまであったから、おなかハチキレそう」とか嘘八百並べてた。
    その人の出てる番組、今でもほぼ嘘なんだろうなーって思ってみてる。

    +22

    -1