-
106. 匿名 2018/11/10(土) 00:29:43
>>1
自分に合わないと感じて辞めた事に恥じる事はないよ。
無理しかない所で働くほうが間違ってる。
そんなの働いてみなきゃ分からないし、数日で辞める結果になってたとえ触りだけ覚えた仕事だって1つの経験。
子供終えて定年になるまでのたった40年しかお金を自由に稼ぐ事が出来ないんだよ。
10年前なにしてたっけ?って想像すると10年がいかにあっという間かわかるよね。それが4回分。
お金を手に入れるのも使うのも思う存分できる、一番人間を謳歌できる時期だと思う。
忍耐力も大事かも知れないけど、好きでもない事して忍耐力を身につけるのは学生の勉強まで。大人はそんな事身につける時間は残されてない。しょげないで色々チャレンジして、自分に合った仕事で苦労したほうがいい。生活できるならたまに休憩でニートもありだと思う。
私は、充実感も思い出もお金もないまま定年迎える方が怖いよ。
てかまず主さんの所はブラックだと思うから辞めて当然だったんじゃないかな、ブラックを数日で抜けれた主さんの行動力があれば充分やっていける気がする。だってきっとブラックは辞めるのだって勇気いったでしょう?+105
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する