ガールズちゃんねる

死にたいと思ったときの回復法Part2

643コメント2018/12/04(火) 02:59

  • 411. 匿名 2018/11/09(金) 12:39:27 

    私も死にたいときがあった。
    そして今でも時々その思いが出てくる。

    フリーになってから、仕事を軌道にのせようと1人で悪戦苦闘していた矢先に
    実の親から「生まれてこなければよかった」と言われ、撃沈。
    10年来、うつのような症状に苦しみながらがんばってたんだけど
    いろんなところで騙されレイプされたり未払いされたりうまくいかないことばかりでどんどん自尊心が傷ついて
    末期は、昼になっても立ち上がれない、お風呂にお湯をいれても入る気力が出てこない、今日がいつだかわからない
    そんな感じで、なーんにもやる気が出てこなくって精神的にも身体的にもいっぱいいっぱいで辛い状態になった。

    もうやだこんなのちょー死にたい、って毎日のように思ってネットで「死にたい」って検索してみた。
    そうすると、生きてればいいことある、だとか
    生きたくても死んでしまう人もいる、だとかの正論ばかりが出てきて
    そんなこたー100も承知だけどこっちは苦しいし死にたい、って思うんだよ!!!
    人の苦しみ知りもしないで!!!ってうんざりした。

    その時になんとなく、そういえば、死んでみようとした人っているのかな?って浮かんだので
    「自殺未遂した人」を検索してみた。


    そうしたら、リアルな「自殺に失敗した人」の意見や無修正の写真が出てきた。

    私はそれを見た時に「こんなことしたいと本気で思ってるのかな?」って考えた。
    こんなに苦しい思いして必死で生きてるのに、さらに自殺までしたら、死に様はどー考えても美しくないし
    失敗したら、痛そうだし苦しそうだし怖そうだしものすごい恥だろうしお金もかかるし、いろいろ質問もされるんだろうし
    より一層めんどくさくって苦しくなりそうだ。

    それって私の望んでいることだろうか?

    それから私は、もう死んだと思って、この世は死んだ人間でできてる死後の世界だったんだ、と思って好きなことしよう、って決めた。
    消えたい、って思ってたことも、消えたいんだから消えとこ、って、余計な人間関係も気にする必要もないしこりゃいーや、って。

    死にたい、ってなんとなく、逃げられそうなイメージになるよね。
    でも、未遂で終わった人のこと知ると、生きた方が楽そうに思える。

    と言ってもいまはまだ、死にたい気分だった頃の置き土産をなんとかするのに必死で家賃数ヶ月滞納…お金を回収するべく奮闘中
    道歩いているときに私よりはるかにもさい男とか見て、あいつの方が金持ってんだ、とか思ってすごいくやしー!!
    早く仕事挽回させてやる!!!

    +30

    -0

関連キーワード