ガールズちゃんねる

アダルトチルドレンが集まるトピ

557コメント2018/11/27(火) 00:45

  • 299. 匿名 2018/11/06(火) 12:49:07 

    片親で育てられ、母は父親代わりなのでとても厳しかったですが、私の話を毎日聞いてくれて、片親のわりにはポジティブに育ったと思います。でも愛情より厳しさのほうが強かったため、色々と我慢し人には迷惑をかけない人間にはなったと思います。
    やはりポジティブに生きていても父親の愛情が足りなかったためか
    自分のしたいこと(留学など)を棄てて、彼氏に依存しました。私が一方的に依存してしまいました。両親から育った彼氏は「そのままでいいよ」「自由にさせてあげたい」と私の本当の性格を理解して愛してくれました。彼氏の前では、本当にのびのびと居ることができました。幼少期に、困った母を見て色々と我慢して気を遣っていたんだと思います。彼氏と居るうちに、ありのままの自分が分かるようになって、「自分は小さいころ何がしたかったのか」自分の本当の素直な気持ちが分かるようになりました。
    でもいざ頑張ろうとするとメンタルの部分が安定しませんでした。
    あまりに辛いので、母に「辛い」と言ってみました。
    母は色々と反省したそうで、
    「今までごめん」
    「ありのままでいい」
    「ちっちゃい頃に戻って」
    「お願いだから幸せになってほしい」と言われました。
    母のその言葉だけで、こんなに世界が変わるんだと思いました。十分な愛情がないと、人は前に進めないことがこの経験で分かりました。

    みなさんも、すぐに誰かに吐き出してみてください。「辛い」「辛すぎてもう生きていけない」って。
    幸せに生きるためには、人に頼るしかありません。甘えるしかありません。
    ありのままの気持ちでいいんです。そのままで。
    身近な人に「もうこれ以上無理」と言ってみて下さい。それが第一歩な気がします。辛い思いしたのは事実だから、はっきり言っていいと思います。そのままでいいんです。 隠さなくていいんです。

    +5

    -0

関連キーワード