ガールズちゃんねる

尽くしてくれる彼氏・旦那をお持ちの人

406コメント2018/11/27(火) 12:58

  • 282. 匿名 2018/11/04(日) 05:32:09 

    専業主婦で子供2歳が1人。
    妊娠出産を経て婦人科系の病気をしてしまって体調が悪い日が多いんだけど、そんな日は仕事から定時で急いで帰ってきてくれてご飯作ってくれたり子供の面倒(ご飯、お風呂、寝かしつけ)を全て見てくれる。疲れてるはずなのに文句1つ言わない。
    謝ると必ず、仕事をしているだけの俺より専業主婦で家にずっといて子供を守ってくれてる方がずっと疲れるし大変だよ。俺がいる間は少しでも休んでね。と言ってくれます。
    定時で上がるから仕事が終わらなくて次の日何時間も早く出勤しているのも知ってる。
    でも、朝早い時は寝てていいんだよ。子供が起きたらずっと付きっきりなんだから。大人の俺は1人でできるよ。と言ってくれて寝かせてくれる。
    そんな日は豪華なご飯作るけど、大喜びして幸せだ〜って食べたあと、こんな沢山作ってくれたら疲れちゃったでしょ。休みなさい!と洗い物してくれる。
    休日は私の行きたいところか子供の行きたいところに毎週必ず連れていってくれる。
    子供もとにかくパパが大好きで帰ってくるとずっと隣に座って何やら話しかけてる。
    こうして書き出してみると本当に夫に感謝しないとなと改めて思います。明日のお弁当も頑張ろう。

    病気したからかなと思ったけど、振り返れば付き合った時からとにかく優しくしてくれた。義祖父、義父はかなりの亭主関白なので何故夫がこんなに優しく、尽くしてくれるかは謎…。
    かっこいいと言われる見た目ではないけれど、本当に中身が素敵な人で大好きです。

    +25

    -2

関連キーワード