ガールズちゃんねる

幼稚園保育園の記憶

295コメント2018/11/18(日) 09:53

  • 238. 匿名 2018/11/03(土) 13:39:11 

    幼稚園の年長の頃、友だちと大喧嘩してしまい、仲裁に入ってくれた先生にも怒鳴りちらしてしまいました。
    友だちとはすぐに仲直りしていつものように遊んでいたけど、先生に対しては何故か謝れず、何か気まずくなってしまいました。(先生はいつも通りに接してくれていましたが)
    そして暫くして先生が産休に入ることになり、先生が幼稚園に戻るのは私が卒園してからということで、私は先生に手紙を書き、産休に入る前日の帰りに泣きながら『◯◯ちゃんと喧嘩しちゃった日、先生に酷いこと言ってごめんなさい。』と手紙を渡しました。
    それから、暫くしたら自宅に先生から手紙が届いており、『せんせいは△△ちゃん(私)のことをわるいこだとおもったことはありません。』という文章とともに絵や工作を頑張っていたね、友だちが泣いてるとすぐにそばに行って声かけてたね、お泊まりの日までに風邪が治ってみんなと一緒に行けて良かった…等々、色々書いてありました。
    その頃は『先生からお手紙嬉しいな』位にしか思っていませんでしたが、大きくなってから読むとジーンとします。

    実家を出て引っ越す時もその手紙も一緒に持ってきて今でも大切に取っておいてあります。

    +13

    -0

関連キーワード