ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/11/02(金) 08:14:02 

    news zeroに抜擢の市來玲奈 アイドル出身アナの「生涯センター」という野心 | デイリー新潮
    news zeroに抜擢の市來玲奈 アイドル出身アナの「生涯センター」という野心 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    ハロウィンの喧騒のさなか、小池百合子都知事がメーテルのコスプレをしてイベントに出ていた。トホホ、というしかないが、いま最も小池都知事に近いと私が勝手に思っているのが、日本テレビの新人アナ・市來玲奈である。


    幼少の頃から競技ダンスで頭角を現し、日本代表選手に。その後乃木坂46に在籍し選抜メンバー入りを重ねながらも、学業に専念すると卒業。しかし芸能活動は続けながら、TBSの看板番組「中居正広の金曜日のスマたちへ(現在は「金曜日のスマイルたちへ」)」の社交ダンスコーナーで一躍有名となった。そして今はキー局の女子アナ、という華々しい経歴の持ち主だ。

    ダンスの日本代表から国民的アイドル、有名番組の企画で全国区に顔を売ってキー局アナへ、というチヤホヤ街道を進み続けるバイタリティと胆力。元アイドルや元モデルというアナウンサーは多いものの、政界の渡り鳥と揶揄された小池都知事どころか、芸能界の上澄みを渡り鳥のように生きる市來アナの野心は相当なものだ。

    「news zero」は有働の起用に対する賛否ばかりが取り上げられがちだ。しかしいつか、思わぬタイミングで嵐を起こすのは市來だと思う。次の大きな節目は、2年後の東京オリンピックだろうが、すでにその後を考えて対策を進めていると予想する。踊らにゃ損損、とあちらこちらへターンを決める市來の野心のゆくえから、しばらくは目が離せない。

    +2

    -138