ガールズちゃんねる

旦那がブラック企業で働いている!

80コメント2018/11/01(木) 13:14

  • 57. 匿名 2018/10/31(水) 15:06:30 

    主です。ブラック企業への対応ではなく、その夫の妻としての対応が知りたかったのですが、書きそびれていました。すみません。よかったら教えて頂きたいです。

    ちなみにタイムカードの件ですが。
    現場の日は現場集合、現地解散です。新幹線や飛行機での移動です。
    現場以外の日はそもそも月に2〜3日しかなく、定時とかは決まっていないみたいです。
    1ヶ月のほとんどが現場か移動です。
    給料は基本給+現場手当て。移動する日(前乗り)は手当てはありません…
    私は独身時代に保育士として働いていましたが、その保育園もタイムカードはなかったので、珍しいことではないと勝手に思っていました…
    もちろんブラック保育園だったのでサービス残業、持ち帰りの仕事は当たり前でした。

    旦那は結婚前には何度か上司に辞めたいことを伝えていましたが、結局止められて辞められず。結婚したんだから、子どもが生まれるんだから、働かなきゃだろ!という雰囲気でどんどん仕事が増えているようです。無断で辞めていく人たちはどんどん辞め、休みの日の突然の仕事はだいたいその人たちの尻拭いです…

    旦那はキツいとかはほとんど言わないのですが、子どもが生まれてからたまにしか会えないような父親になりたくないと言っています。私も子どもが生まれたら余裕がなくなるだろうし、旦那との関係も旦那の身体や心が心配です…

    +5

    -5

関連キーワード