ガールズちゃんねる

子供毎日外に連れ出してますか?

310コメント2018/11/02(金) 14:58

  • 294. 匿名 2018/10/30(火) 16:40:12 

    わかりますよ、主さん!!
    うちも一歳半の娘が居て、朝起きてごはん、あとかたずけ、洗濯、掃除機とかやってたらもうこんな時間!?ってなってて。
    だってごはんもまだまだ食べさせてあげないといけないし、途中で遊び出してスムーズに食べなかったりしてごはん食わせるのにどんだけ時間掛かってるんだ!?って感じですよね、、それが一日3食たまりませんよね(T ^ T)
    全部終わった頃には10時とか11時になってて今から出掛けてもどうせお昼ごはんだから微妙だなって結局午前中は諦めて、、そのあと昼寝して、夕食作らなきゃ!で結局一日家で終わったり。罪悪感ホントにわかります。
    だからよし!今日はお外行くぞ!って決めた日はあとかたずけも掃除もせずに出掛けます!笑
    天気がいい日は洗濯だけは干して、お昼前帰ってきてご飯食べさせて朝の分のあとかたずけも一緒にやって終わった頃には娘も眠くなって昼寝してくれます。
    気が向いた時に出掛けよう!ってスタイルにしたらだいぶ私は気が楽になりました。
    毎日出掛けるなんて無理。。ウチの場合買い物行くのもカート乗りたがらず抱っこ要求、歩くのもイヤで大変なのに。
    主さん無理しないで下さいね!

    +12

    -0

関連キーワード