ガールズちゃんねる

医者の嫁が集まるトピ。

476コメント2018/11/20(火) 12:25

  • 360. 匿名 2018/10/22(月) 23:57:20 

    夫は勤務医(内科)で年収は2200万です。
    同じ大学で知り合いましたが、私は医師でも看護師でもなく、外資系の金融企業勤めです。
    1歳と3歳の子供がいて私も働いています。
    週の半分は子供をお風呂に入れるために早く帰ってきたり休日も当直がなければ子供をみててくれて1日外出してきていいよと言ってくれたり、意外にも子煩悩でした。子供の世話に関してできないことは一つもなく遊ぶのもとても上手。家事にも協力的でこの人と結婚してよかったなーと思います。

    子供が病気の時夫は外来や手術の予約があるので休めないし、仕事大変な思いして続けなくても専業主婦でのんびりすればいいんじゃない?という考えのところはイラっとしますが、私はこの仕事が大好きだし生きがいなので辞めることは一度も考えたことないです。
    今は時短で私の年収は1200万程ですがいつか夫を超えるくらいになれるようにコツコツ頑張っていきたい。

    自分も働く上でのメリットは何もないですが、
    夫が医師でよかったなーと思う時は、子供や自分が病気の時診察してくれるので頼りになるし、薬も処方して持ってきてくれるし、家族専用の主治医が常にそばにいるというところですかね。

    +34

    -3

関連キーワード