ガールズちゃんねる

LGBTのお子さんをお持ちの方

592コメント2018/10/23(火) 01:11

  • 446. 匿名 2018/10/21(日) 01:25:25 

    セクシャルマイノリティーの私ですけど親にカミングアウトした時はお母さん泣いてました。
    あと気の迷いよって言われました。
    それ言われてショックは無くてむしろごめんなさいって思って謝った。
    主さんの育て方が悪かったかなという発言に批判もあるみたいだけど批判的な感じじゃなくて主さんは自分を責めてしまってるんじゃないかな。
    当事者からするとカミングアウトするってすごく勇気がいる。
    大切な家族に黙って隠す事が出来ない、もしかしたら理解して欲しい。もしかしたら理解してもらえなくても自分はこういう人間ですということを伝えたかっただけかもしれない。
    それは本人しか分からない事だけど頑張ってカミングアウトしたことにお母さんが自分を責めてしまう姿を見てしまうと本人も辛いです。
    言わなければ辛い思いさせなかった。
    自分がいるから辛い思いさせてしまった。と今度はお子さん本人が自分を責めてしまうと思います。
    それでもいいと思うなら別ですけど、大切な家族に変わりなければお母さんの悲しい姿を見せないようにして欲しいです。
    それと理解しようと思ってくれているのなら少しずつ話し合い、理解しようという時間も作って欲しいと思います。
    私のお母さんは時間が経って少しずつ色んな質問をしてくれたり、コソコソせず堂々としなさいと背中を叩いてくれます。
    今では慣れてもう自然です。
    そういうことを経験しているので主さんのお母さんの気持ちも分かりますし、お子さんの気持ちも分かります。
    強制することではないのですが…周りに理解されなくても家族が味方でいてくれたら本当に本当に心強いです(;_;)
    長文失礼しました。

    +7

    -0

関連キーワード