ガールズちゃんねる

子供がスカウトされたらどうしますか?

162コメント2018/10/19(金) 16:16

  • 72. 匿名 2018/10/18(木) 17:46:40 

    姉の話。

    地方住み。 高校入るまで家族旅行でよく東京行ってたけど、ウチの姉がよくスカウトされてました。
    たまに姉が親戚のお姉ちゃんと2人で原宿とかディズニーランドとか遊びに行った時もスカウトされてたらしい。

    でも本人は興味なし、両親も芸能界に入れさせる気もなかったのですぐ断ってた。

    あと、地元の雑誌でも何度か載ったこともあって、
    極めつけは高校の時に大手ファッション系の会社から姉にモデルになっていただけないかとお願いの電話来たみたい。
    どうやら地元誌に姉が載ってるのを見てスカウト?
    先に親の承諾得てから本人にモデルをやってみないかという話をしなければいけないっていう決まりだったらしくて母が話を聞いて即お断り。
    ちょっとその頃姉自身高校と折り合いが悪く(背が高いという理由でちょっとでも制服のスカートが短いからとか傘の色が明るめだっただけで校則違反してるとかすぐ母が呼び出し受けていたりと学校に目をつけられていたため)、
    いくら芸能活動を禁止してない高校とは言えど学校側したら問題児扱いの姉に対して許可すらも降りないと母の方からお断りしたそうです。

    +24

    -3

関連キーワード