ガールズちゃんねる

結婚した意味について

240コメント2018/10/22(月) 11:40

  • 202. 匿名 2018/10/14(日) 20:28:05 

    【主さんへ】

    ごめん、主さん、まだ見てくれてるか分からないけど、失礼ながらあなたの夫にメチャクチャ腹が立ったので、言わせて。

    ●家は色々探していたのですが、なかなか良い物件が見つからず、めんどくさくなったみたい

    →一生の買い物だもん、吟味しまくって当たり前!

    そもそも、もとから大して家が欲しくなくて、それだって『主さんに合わせてる』感じだから『すぐ見つからなくて面倒』みたいになるんでしょ。

    フツーに考えて、希望の家、そんっっなにすぐ見つかると思ってた??って御主人に聞きたい。

    ●海外旅行は飛行機の墜落や海外のひったくりなどの犯罪が怖いみたい

    →私は夫ではなく、実母がこのタイプでずっと束縛だらけ、がんじがらめの生活を送ってきた。でも、『そんなこと言ってたら何もできない』んだよね。

    恐いから火も使わずに生活する?恐いからバスにも電車にも車にも乗らずに生活する?『恐いから~、恐いから~』。

    『恐い』って言ってたら、【心配だけで一生が終わる】。だったら、私は死んでもいいから好きに生きたい。

    怯えて暮らしても、堂々と暮らしてもいつかは絶対に死ぬんだから。

    好きに生きた結果、それが多少早まろうが問題ないよ。

    ↑コレを実母に言っても、まったく実母は考えを変えなかったけどね。

    『心配という名の束縛』ほど身勝手なものはない。人は豊かな人生を送る権利がある。

    私は実母を『安心させるための道具』ではない。心配するなら勝手にしてればいい。私はそんなに危険な事なんてしてない。

    ちなみに、うちの夫は山登りが趣味で危険な崖とかに出かけまくってるけど、もちろん、自由に行ってもらってるよ。

    心配だけど、笑顔で『気を付けてね』と送り出してる。当然の事だわ。

    ●子供が欲しい、というのは、私に合わせて言っていたみたいです。結婚前にセックスレスになり、私は将来子供が欲しいから別れて欲しいと言ったから、別れたくなくて言ったそうです…。

    →ごめん、これ、御主人に『〇ね』って言いたいぐらい憤り感じた。人の人生を大きく左右する嘘つく奴は許せない。

    私ならそんな嘘はつかない、絶対に。

    言ったなら言ったことを守り通せよ!!(激怒)


    ●主は趣味が海外旅行しかなかったので、何か熱中できるものを探してみたいと思います。

    →良い結婚や交際の条件って、『何も失わない事だ』と聞く。

    例えば、束縛がすごい配偶者と一緒になったら、友人を失ったり、趣味を失ったり、時には実の家族との信頼関係も失ったり…。色々と失ってしまうよね。

    でも、良い相手と一緒になれば、結婚後も家族や友人との関係、趣味など維持し続けられて、『何も失わない』。

    私が思うに、変わらなくてはいけないのは主さんではなく、ご主人だと思う。

    今までだって結局、主さんが折れてきてる。ここでまた折れたら、ますます人生が悪い方向に行かない?

    『そもそも、海外旅行は悪いことじゃない』。

    むしろ、旦那さんから日々の家事の労いとして定期的に『海外旅行のプレゼント』があっても良いぐらい。

    主の旦那に、『心配を口実に妻を束縛して良いと思ってるの?』『あと、海外旅行ぐらいプレゼントしてやれよ!』と言いたい。

    +68

    -10

関連キーワード