ガールズちゃんねる
  • 146. 匿名 2018/10/11(木) 19:16:13 

    現役看護師です。患者に暴力を振るわれたり、噛まれたりすることあります。相手が認知症患者だから理解力がないとわかっていても、暴力行為、迷惑行為には腹が立ちます。この看護師の気持ちが痛いほどわかります。仕事だと思っても腹が立ちます。この方はつい反射的に手が出てしまったのだとは思いますが、本当に我慢するのと紙一重だと思います。
    今回のことがなぜ公表されたのか?とても考えさせられます。
    私が患者の家族の立場だったら、土下座して看護師の方に謝罪します。減給された分のお支払いもしたいくらいです。認知症だったのかもしれないけど、
    病院側もスタッフだけを減給処分にするのではなく、スタッフを守る事も含めて対策を考えて欲しいと思います。
    看護師は悪くない。

    +32

    -0