ガールズちゃんねる
  • 196. 匿名 2018/10/08(月) 08:00:49 

    これやってくれれば日韓関係は消滅するんだけどね

    ▼「我々が旭日旗禁止法案を処理すれば、日本は外交的に孤立する」

     共に民主党のイ・ソクヒョン議員は4日、済州島(チェジュド)観艦式に日本が旭日旗を付けて来る事を我々が法で防いだ場合、外交的困難が生じるだろうという指摘に対し、「我々は(外交的に)孤立しない。日本が旭日旗掲揚を改めない場合、外交的に孤立する」と主張した。

     領海と航空機、スポーツ競技の応援などに旭日旗の掲揚と使用を禁止する、いわゆる旭日旗禁止3種セット法案を発議したイ議員はこの日午前、CBSラジオ『キム・ヒョンジョンのニュースショー』のインタビューで、「我々が(旭日旗禁止法案を)立法すれば中国やフィリピンなど、複数の国が呼応する雰囲気だ」と言いながら、このように明らかにした。


     ただし、彼は法案が国会で処理される可能性に対しては、「(時期が)差し迫っていて難しい。ところが今後のためにも必要なだけでなく今回、日本に今、外交部が国内世論が悪く、その上議員が立法改正案を国会に提出した状態のため、それに付け入られないように(する時に)説得力がある」と述べた。

     また彼は、「(旭日旗を付けて済州観艦式に参加する事は)我々の傷ついた国民感情に塩を塗る方式である。観艦式に来なくても良い」とし、「中国は2014年に自国が観艦式を行う際、日本を初めから招待しなかった。旭日旗のせいである」と指摘した。

     引き続き、「私は日本が来ない事もあると見ている。なぜなら来ても役立つどころか、韓日関係に逆行するものではないか」と述べた。
    (ソース 韓国語)
    ttp://www.polinews.co.kr/news/article.html?no=368796
    旭日旗禁止法を立法すれば中国やフィリピンが呼応
    やっぱりドゥテルテも信用なりません

    +0

    -0