ガールズちゃんねる

引き寄せの法則について語ろう[PART2]

1676コメント2018/11/05(月) 23:44

  • 369. 匿名 2018/10/07(日) 18:15:24 

    >>184ですが、引き寄せの根底は「自己肯定感」、これにつきるんじゃないかなぁ。

    引き寄せが難しいと思われるのは、まず手に入っていないことにフォーカスが行くからだと思う。こうなりたい、○○が欲しいだと裏を返せば、まだ理想の自分になれてない、手に入れられてないってことだから、脳がインプットしてますますその状況から抜けられない、すなわち叶いにくくなる。

    まずは今手に入ってる幸せに目を向ける。衣食住に困らない生活をしてる、健康で仕事があるとか、あって当たり前と思っていた幸せに感謝して、心から幸せだなーと思うこと。

    手に入っていないことには、手に入っていないと思わず、あたかも手に入れた状態での振る舞いをする。結婚なら奥さまらしい生活、家事や料理を日常的にする生活を送るとか、子供なら母親らしい行動をとるとか。私は独身だけど、がるちゃんで既婚者トピとか見たりしてる(笑)

    やっぱり難関はメンタルブロックかな。いかに自分がそうした幸せに見合った自分であると、信じられるかどうか。特別美人でなくても、なにかハンデがあったとしても、それでも人から愛されて幸せになれると信じて疑わないでいられるか。

    荒れてる~と思われるこのトピでも、ますます引き寄せへの理解が深まったので、勉強になったよ。

    +64

    -2

関連キーワード