ガールズちゃんねる

ドラマ「人間・失格」について考える

385コメント2018/10/11(木) 21:00

  • 187. 匿名 2018/10/01(月) 06:07:20 

    ・大場 衛 (35歳) - 赤井英和
    大阪から上京しラーメン屋を営む。自慢の息子を有名私立の修和学園に転入させる。頑固者だが人情に厚く涙もろい性格。
    ・森田 千尋 (23歳) - 桜井幸子
    新米の国語教師。ドジで泣き虫のため生徒達に甘く見られている。何かと優しく接してくれる同僚の新見と仲がいいが…。
    ・新見 悦男 (28歳) - 加勢大周
    社会科教師。善良で千尋の良き相談相手。しかし、多重人格者で盗癖がある。万引きの現場を誠に見られ、逆に追い詰めていく。
    ・大場 誠 (15歳) - 堂本剛
    衛の息子。大阪の中学から修和学園に転校、千尋のクラスに。正義感が強いのが災いし、新たなイジメの標的に…。
    ・影山 留加 (15歳) - 堂本光一
    千尋のクラスの委員長。写真が好きな、無口で孤独な少年。誠に愛に似た感情を持つ。
    ・大場 夏美 (25歳) - 横山めぐみ
    衛の後妻で妊娠5ヶ月。明るくて気さく。誠の良き母親になろうと努力するが、うまくいかないのが悩み。
    ・影山 小与 (32歳) - 荻野目慶子
    衛が好意を抱くスナックのママで、留加の母親。母子家庭で留加を溺愛しているが、最近息子の考えが理解できず不安に。
    ・武藤 和彦 (14歳) - 黒田勇樹
    千尋のクラスのいじめられっ子。誠に助けられるが、イジメの標的が誠に移ると、その先鋒となり追い詰めていく。
    ・宮崎 信一 - 斉藤洋介
    体育教師で学年主任も務める。熱血タイプに見えるが、コンプレックスのはけ口として生徒をいじめており、誠には特に辛くあたる。
    ・松野 裕次 - 反田孝幸
    いじめグループの一人。後半では改心するが、学校側に協力しようとしたため新たなイジメの標的に。
    ・間中 俊平 - 国分博
    いじめグループの一人。後半では衛に脅されイジメに加担した人物の名前を教えた後、交通事故に遭う。
    ・戸田 哲雄 - 小橋賢児
    いじめグループの一人。後半では衛の復讐から守ってもらうため、千尋にイジメの事実を告げる。
    ・須藤 久 - 井川比佐志
    刑事。衛が宮崎殺害の犯人と見抜く。粘り強い捜査の中で人間味を感じさせる。
    ・坂元 憲吾 - 伊達昌平
    刑事。須藤と共に宮崎殺害事件を追う。明るい性格で千尋に気がある。

    +14

    -0

関連キーワード