ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/09/29(土) 18:32:34 

    駅の券売機が混んでいる中、イヤホンをした女性がスマホをいじりながらチャージしようとして、それを見たサラリーマンが近付いて「混んでるんだからスマホは後にしろよ!!!」と怒鳴り散らすも、女性は完全スルー。
    ただ、私はそのすぐ後ろにいたので気付きましたが、その女性はどうやら外国人(アジア人)で、チャージする金額?をスマホで計算しながら操作していたように見えたので、まぁ仕方がないわな、くらいに思っていました。
    外国人ということに気付いていないサラリーマンは、その後もずっとねちっこく「おせーんだよ!!早くしろよ!!ふざけんなよ!!」とイライラ。
    代わりに事情説明をしようかと思いましたが、あまりにも怒鳴り方が異常で気持ち悪かったので知らないふりをしました。
    私は、外国人の方はのろのろしているようには見えなかったので許容範囲内でしたが、むしろサラリーマンが短気で神経質で器が小さいなと思ったくらいです。
    (急いでるならだいぶ前にチャージしとけ!人のせいにするな!くらいに)
    こんなヤツが職場にいたら、きっと重箱の隅をつつくようなことばっかり言われるんだろうなと思いました笑。

    +181

    -1

関連キーワード