-
60. 匿名 2013/05/09(木) 22:23:05
地元では結構大きな総合病院Aへ風邪らしき症状で受診した時、
流れ作業の様な感じで熱を測って、それから診察。
先生に症状を伝えた後、しれっと『風邪ですね、お薬出しておきます』とだけ言われた。
診察時間1分未満、血液検査とかはナシ。
まぁ、医者が言うんなら風邪なんだろうと思い、3~4日分処方して貰った薬を飲んでも一向に改善しない。
改善しないどころかひどくなる一方で、さすがに不安に思い違う総合病院Bにかかった。
その総合病院Bでも『風邪のようですね。でも一応血液だけ取らせてください』と言われ、血液を採ってその日は薬を貰って帰宅。
そして次の日の朝8時すぎに総合病院Bから電話があり『今すぐ病院に来てください!今すぐお願いします!!』と、凄い剣幕で言われ、辛い体をひきずって病院に行ったら
『今すぐ入院してください!急性肝炎にかかってます。もしかしたら肝硬変の可能性もあります』と…。
有無いわさずそのまま入院させられました。
このまま放って置いたら確実に死んでましたと言われ、ゾッとしたのを覚えています。
総合病院Aはヤブだったのかーと思いつつ、セカンドオピニオンって本当に大事なんだなと感じた瞬間でした。
+64
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する