ガールズちゃんねる
  • 94. 匿名 2018/09/24(月) 16:05:15 

    子供の心理状態に無関心で、言われたくないことを平気でみんなにバラすうちの親。
    本人は話のネタにしか思ってないんだけど本当に嫌だった。
    おねしょすると母親自ら「うちの子まだおねしょしてるんだよ。恥ずかしいでしょ?」と友達の前で言いふらすし、思春期の頃は友達に「うちの子の体重○○キロもあるんだよ?みんな痩せてて可愛いのにウチのは本当ブタみたいでしょ?」とか言うし。
    本当にストレスだったし、こんな親を持った自分に対して不幸以外の言葉が見つからなかった。
    おねしょに関しては本当に悩んでいたし、自分でも気になってて調べたんだけど、精神的なストレスだとか夜尿症など色々出てきて腑に落ちた。
    病院に行けば治るかもと母親に訴えたんだけど「恥ずかしくて病院なんかいけるか!馬鹿なこと言ってないでもう小6なんだからいい加減にしなさい!」と怒鳴られた。

    自分が母親になった今、もし我が子が小6までおねしょしたらさすがに病気とか疑うしメンタル面のケアもしたいと思うし、年頃の娘の体重を友達の前でバラすなんてこと絶対しない。
    娘にとっての幸せが私の幸せだからと考えてあげれるようになった。
    幸せか幸せじゃないかなんてもっと先になってみたいとわからないものかもしれないけど、少なくとも今私は幸せ。たぶんもう私が大人になって自己主張が出来るようになったせいもあるかもしれないけど

    +30

    -0

関連キーワード