ガールズちゃんねる
  • 32. 匿名 2013/05/09(木) 18:22:33 

    私は小学校から日本育ちですが国籍は違うので国際結婚です。
    日本育ちでもやはり分からない事もあり、また自分は当たり前に思ってた事が夫には違ったりとたまにぶつかります。
    私は帰化が出来ますが、夫は何故かそれに反対(笑)
    異国で産まれ、その家族に愛されて育った君に出会って好きになったんだから国籍を変える必要はない!だそうです。
    私の祖国も大事にしてくれる夫には感謝でいっぱいです。
    外国人はきっと日本人の相手を思いやる心に引かれるんだと思ってます。
    どんな国の国際結婚だろうと日本人同士の結婚だろうとその人に出逢い、愛し合って夫婦になった、素晴らしい事だと思います。
    自慢だ!とか決めつけたり、その国のイメージだけでマイナス押されると悲しい気持ちになります。
    夫婦生活は万国共通!山あり谷あり!
    国際結婚に限らず皆様に幸あれ(*^^*)

    長々と失礼しました。
    ブラジル人より。

    +81

    -2