ガールズちゃんねる
  • 313. 匿名 2018/09/22(土) 09:25:37 

    私25歳なんですが、23歳ぐらいまでずっとニキビに悩んで悩んで悩み抜いて肌の事で何度も泣いたのですが、今はニキビ1つできなくなったのでガチ回答します。
    変えたものを全部書き出します!少しでもよくなる人がいますように。

    まず、以前より食生活は変わってません。
    ニキビに効くという洗顔やサプリ、漢方はほとんど試し、皮膚科にも通いそれでもなおりませんでした。
    元々顔が常に脂っぽかったので脂質肌だと思っていたのですが、診断してもらった結果乾燥肌でした。(これがわかるのはすごく重要だと思います。どういったケアにするかここで別れると思うので)

    乾燥肌とわかってから変えたもの
    【洗顔】牛乳石鹸に変える。朝は洗顔せず
    ぬるま湯洗いに。
    【クレンジング】オイルからミルククレンジングへ
    【化粧】クレンジングが肌を傷めると知ってから、洗顔で落とせるエトヴォスのファンデ。(すぐハゲるので遊びに行く時だけ違うファンデ使ってます)
    【化粧水等】ハトムギ化粧水、ハトムギ保湿ジェル、キュレルの乳液(ハトムギの化粧水とジェルはそれぞれ違うメーカーのものです)

    とにかく低刺激を意識してたら本当になくなりました。前のコメントに化粧してなくてもクレンジングって書いてた方がいましたが肌弱い方は絶対やめた方がいいです。

    1つでも役に立つ情報がありますように。
    皆さんに美肌が訪れますように。

    +25

    -1

関連キーワード