ガールズちゃんねる

青汁飲んでる方

83コメント2014/08/09(土) 12:51

  • 65. 匿名 2014/08/08(金) 20:37:06 

    34
    >例えば中国で作った野菜を日本で粉末やらに加工しても国産商品、になるの?

    なります。恐ろしいですよね。
    よく、紀州南高梅って記載のある商品をスーパー等で見ますよね。梅干しでも飴でも。
    あれも安いもののほとんどは、中国から梅を大量輸入して、和歌山で梅干し加工したものだそうですよ。
    で日本製 紀州南高梅使用って書いてあったらみんな和歌山県産の梅だと思ってしまいますよね!

    青汁については○○(主に九州)で生産された有機野菜使用ってきちんと書いてるものしか買っていません。

    それより上で蜂蜜入りを飲んでいらっしゃる方がいるようですが、それこそ産地が気になりました。
    蜂蜜って国産のは高いですし、加工品に入るようなものはほとんどが支那産じゃないかなと疑います。


    まいう速報 : 【虚偽表示】「紀州梅」は和歌山県内で製造された中国産の梅など…関空のレストランでも
    まいう速報 : 【虚偽表示】「紀州梅」は和歌山県内で製造された中国産の梅など…関空のレストランでもblog.livedoor.jp

    まいう速報 : 【虚偽表示】「紀州梅」は和歌山県内で製造された中国産の梅など…関空のレストランでもまいう速報主に美味しいもの、食べ物についての2chまとめサイトです。topRSSFacebook < 【悲報】マクドナルド チキンフィレオをコストダウン 鶏モモ肉→鶏ムネ肉...

    +11

    -0

関連キーワード