ガールズちゃんねる

旦那の実家が貧乏な方

268コメント2018/10/15(月) 20:54

  • 248. 匿名 2018/09/18(火) 08:08:38 

    >>247
    私も似た様な経験してます。
    旦那は三男だけど、借金が発覚した時、旦那は大学卒業寸前。次男はコブ付き実家に出戻り、長男は長女が産まれたばかりで旦那が借金を全て被った形。
    総額1千万。私と結婚した時は600万程ありました。結婚当初から借金の額を言わない、裁判沙汰になってたみたいなので書類取り寄せて見たら額が発覚。
    借金終わるまでは子供作らない予定でしたが子供が出来てしまったので、1歳に満たない子供を夜中旦那に見させて運送の仕分けとかして借金完済。それでも支払い中も支払い後も義父からの金の無心がありました。渡さなかったけど。
    今月、義父がやっと死んで長男、次男と顔合わせたけど、旦那に借金押し付けた事など無かったかの様な態度。おまけに相続する土地が何ヶ所かあった様ですが、全て次男が相続するって。
    土地があったなら売り払ってでも借金の額減らせたのでは?私が子供を保育園に預けて働いて借金完済した意味は?今、すごく虚しいです。
    収入から言えば並、普通に暮らしていれば頭金貯めて家も買えた、2人目だって考えられた。全ての基盤を崩され長男、次男、旦那側の親族には恨みしかありません。
    今、やり切れない気持ちでいっぱい。時間も金も返って来ません。

    主さん、どうか籍を入れてないのなら思いとどまって下さい。借金持ちは集る事に疑問を持ちません。親御さんとよく話し合ってみて下さい。

    +13

    -0

関連キーワード