ガールズちゃんねる

毒親育ち ポジティブ編

163コメント2018/09/27(木) 20:13

  • 161. 匿名 2018/09/24(月) 10:39:34 

    同じ親の元で育ち
    私よりもまだ親に大切に育てられていた姉が 何もかも親のせいにして変えられない過去にしがみ付き 暴言を吐きお金をせびり家族や親戚の厄介者に。

    あんな親に何を求め当てにするんだろう。あんな親は変わる訳ないのに変われる訳ないのに
    変えられない過去と同じ様に 自分で自分のこれからも変えようとしない姉。そして私にまでそれを強要していた。

    私は姉よりもはるかに親から放置されていたからかな…親に求める物が何も無い。
    親をサッサと切り捨てる事が出来た。だから社会で普通に暮らしていれるけど
    あの親より姉の存在が厄介で 付き合いが無いとは言え 親より確実に長生きするだろうから私にとっての疫病神。

    頑張って食いしばって 姉からの陰湿なイジメにも耐えて乗り越えてささやかな生活をコツコツ築いて来たのに
    それでも>>157 この様な事を言われるんでしょうかね。私は幸せになったらダメなんでしょうか?
    自分の未来の為に考え方の工夫を積み重ねてきただけなのに。
    それに誰も毒親の存在なんか否定しない。当事者だもの否定する訳ないよ。
    私は努力してきた 少なくとも姉より努力してきた。
    姉が未だに苦しんでるとしたら自分が執着してるせいだと思ってる。あと無心という形でお金で繋がってるから更に将来が不安。辛かった過去をお金で清算してるくせに。
    私なんて子供にお年玉すらもらった事無いわ。

    +0

    -1

関連キーワード