ガールズちゃんねる
  • 82. 匿名 2018/09/15(土) 23:36:06 

    このての包装は、やばくなりそうといつも思ってる。
    少し穴が空いているやつとかあるじゃん?バームクーヘンとか。でも湿気を帯びると水蒸気みたいに雲って売ってたりするんだよね。
    だから、賞味期限が先のを買ってしまう。生菓子っぽいのに、やたら賞味期限長いのって、不安になる、何混ぜたら長持ちするの?って。
    ちょっとお菓子じゃなくて悪いけど、ミニトマト、やばくない?あれ、スーパーによっては、いつの?っての平気でうるし、きっとヘタから悪くなってカビが付着してくると思うんだけど、そうしたらパックをあけて、ヘタをとり、さも新鮮ですって陳列し直してると思う。
    だって、新鮮なミニトマトは、ぶよぶよしないから。へたの付いていた所、黒くならないから。怪しいお店はね、今週ミニトマト158円だったのが、来週は、108円とかになるところ!
    うちの近くの安さで有名なスーパーは、いっつもギリギリのやつを安く売るから、絶対そこではミニトマト買わない!バイトがいい加減で新しいの手前に置くし前癖で奧の取ったら中で水浸しに腐っていたよ。
    スーパーの闇だよ。わたし、絶対野菜コーナー時間かける。生でいただくんだもん、お腹壊したくないし。盛大なトピズレごめんね!

    +6

    -18