ガールズちゃんねる

この職業についてる方に聞きたいPart2

228コメント2018/09/18(火) 20:37

  • 207. 匿名 2018/09/14(金) 12:42:53 


    シュシュトリアン懐かしい♡
    30代の元CAです。国内大手航空会社二社で働きました。

    >>58
    1、2は他の方がおっしゃってる通りです。ステイ先は自由行動なので地獄ではありませんよ!


    >>67
    体力があった方が良いですね。時差も大変ですし。
    名刺、私は渡したことはありませんが、いますね苦笑。


    >>93
    会社にもよりますね…。
    使えない新人リストは聞いたことありませんが、怖い先輩リストはどちらの会社にもありました笑。ちょっとミスの多い子は先輩通しでシェアはされている感じでしたが。
    女社会で人間関係が面倒そうと思われがちですが、大体は良い人でした。嫌な人がいてもそのフライトを我慢すれば良いことがほとんどです。(一緒にフライトすることが多いグループや班に嫌な先輩がいたら1年耐えるしかありませんが…。)
    でも、同期や同じグループの方と仲良くなるし愚痴り合えるし、思い返せば全て良い思い出です。
    いろいろ不安かと思いますが、楽しい仕事ですよ^ ^ 訓練頑張ってくださいね。


    >>97
    はい、みんなそう言ってます笑。
    出会いがないというよりも、職場の出会いほとんどない→合コン行くしかない→行き疲れた→出会いがない…という感じです。
    いますいます。みんなでお酒を飲んだ後にみんなで一緒にホテルに帰るので、そういう流れになったりするみたいですね。
    最近ではパイロットとCAホテルが別ってことも多いみたいです。

    +4

    -0

関連キーワード