-
1714. 匿名 2018/09/13(木) 23:07:48
確かに一理ある。乳牛飼育して生乳を毎日出す上で、女性ホルモンやら抗生物質やらそれなりに使ってるからね。あとは、牛乳由来のタンパク質が、日本人には消化しにくいとも言われてる。
でもさ、じゃあ乳製品一生摂らずに生きてくの?そんなことしたらそれこそストレスの方が影響強そうな気がするけどなぁ。あと、人体への影響だって、それって牛乳だけかな?それを言ったら小麦だって日本人には消化吸収しにくいから合わない、更に依存性があるとされてるけど、小麦は食べさせるの?小麦だって除去し始めたらキリないよね。他にも、牛肉も豚肉も、あと特に鶏肉はかなり薬使ってるし、人体には影響あるはずだよ。野菜も、調味料だって同じ。外食なんかしたらそれこそどんな国のどんな食材使ってるか分かったもんじゃない。こんなこと言い出したらキリないじゃん。
結局、現代社会に生きててそれなりの生活送るなら、なんでもバランスよく適度に食べるのが一番だと思うけど。+7
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する