ガールズちゃんねる
  • 81. 匿名 2018/09/11(火) 23:50:12 

    主です。採用されているとは思わず、遅くなりました、、!
    式典系は、席数が指定されていることがあるのですね。そういえば、私のときも、祖父母が来てたのは七五三と習い事の発表会と運動会くらいでしたね。

    ちなみに、詳しくは省きますが、旦那がママ大好きっ子で、もうアラフォーですがしょっちゅう連絡したり仕事の相談してますし、義母が来ると全力でもてなそうとするんですよね、、うちの両親の扱いは雑なのに。まぁ、うちの両親はドライなので気にしてないし、私も両親とはあまり連絡とってなくて、むしろイベントも呼んでも来ないかもって感じなんですが。そんな感じなので、義母が来るとすっごい気を使うんです。でもやっぱり、私の両親を呼ぶなら、公平に義母にも声かけた方が良さそうですね。

    ちなみに、義実家が来てモヤッとしてる時に撮った写真って、あとで見返す時その時のモヤッとが思い出されて嫌な気持ちになりませんか?割り切って楽しめないのがいけないんですが、私この前そうだったので、楽しい子供のイベントの写真がそうなったら嫌だなぁ、、。声はかけるから、断ってくれないかなぁ、、断らないだろうなぁ(涙)。
    すいません、ただの愚痴になっちゃいました(^_^;)



    +76

    -18