ガールズちゃんねる
  • 219. 匿名 2018/09/10(月) 23:54:20 

    マイナス重々覚悟です。けれど私が知る事実のみ書き込みます。

    ○「マンションを借り上げ…」
    ・家賃補助や社宅のある会社なんて他業種でもあるので、パチンコ業界だけが特別な訳ではありません。
    ○「基本的に男性が…」
    ・男性社員が多いのは事実です。女性社員はどこの会社も少ない。けれどそれは、パチンコ業界だけではないのでは?女性は結婚出産育児でライフステージが変わるので。
    ・重いと1台で50キロ近い台を、普通に女性達が持てるのか?男性だって、汗だくだったり「キツい」と言いながら新台入れ替え作業をしている。極々一部の力持ちの女性社員の中には、一人で台持てる方もいますが、力の都合上どうしても男性ばかりが入れ替え作業等をするのは致し方ないかと…。それでも、女性がスロットコーナーに入れてもらえないとか見聞きしたこともないし、女性も販売促進物を交換したり配線等付けたり新台準備作業してます。
    ○「体力が何よりも…」
    ・体力が必要なのは確か。でも今時のホールで、ぎっくり腰になるとかとか、余程設備が古いか珍しい域の店。数年前からパチンコは自動計数が主流、スロットでさえも個台で自動計数機を導入している店もある。
    ○パチンコ業界は給料が良い
    ・一部の会社の一部の方々のみです。皆、給料が良い訳ではありません。中には例え月給は良くても、ボーナス無しやろくな福利厚生がないカラクリのホールもあります。
    ○客層について
    ・モンスターカスタマーがいたり、収入源不明の人達がいます。が、それってパチンコ業界だけではないと思いますが。

    耳の聞こえが悪くなるとか事実もありますが、ホール環境は設備のおかげで、昔よりはだいぶ良くなっています。パチンコ業界だけの話しじゃなかったり偏見だったり勘違いだったり、個人次第の資質や会社次第の問題を、パチンコ業界が全て悪と括っている気がします。批判は分からなくはないけれど、パチンコ業界全てが異常で悪とするのは、少しでも考え直して頂けたら…。

    他業種経験もある、業界歴2桁の現役社員が長文失礼しました。

    +7

    -1