ガールズちゃんねる

子供に友達がいない

319コメント2018/09/09(日) 11:36

  • 148. 匿名 2018/09/06(木) 23:26:53 

    男子高校生なのに母親に悩み相談するのが変とかおかしいって言う人は悩みがあっても親に黙って、一人で我慢し切れなくなったり耐え切れなくなったら自殺、または引きこもりになってもいいの?
    これが娘で女子高生なら母親に人間関係の悩みを相談するのは許されるの?
    それ性別で差別してるよね。

    大人になる過程で少しずつ子ども自身が乗り越えないといけないこともある。過保護すぎるのも良くない。
    でも、まだ高校生なんて子どもじゃん。
    高校生の子がどんなときも自分の気持ちや悩みを家族に話さず、親に甘えず全て一人で解決しろって酷くない?
    大人だって人間関係で悩んだときは誰かに話したり相談したりするじゃない。

    男の子だから友達いないなんて母親に相談するのは女々しいとか決めつける女って最低だよ。
    女ならもっと女性らしくしろって言われたら腹立つでしょ。それと同じ。
    男女関係なく繊細な子はいるし、男同士でも友達作りに悩むことあるから。
    男同士の友情は女の友情より単純だと思ってるのは女の偏見。

    だいたい、大人なら自分の責任で会社辞めるなり離婚するなり生きる環境を変えることができるけど、子どもは親の庇護下にあるうちは好き勝手できない。
    まして学生なら学校辞めたり転校するのって自分一人で決められないし。

    +74

    -2

関連キーワード