ガールズちゃんねる

下着の買い替え時

269コメント2018/10/05(金) 09:26

  • 193. 匿名 2018/09/26(水) 15:03:47 

    そういえば、スマホ(携帯)って小学校高学年位から、塾に通うようになると持たせる家庭が増え始めたかも。

    学校は、基本持ち込み禁止だから、トラブルに関与仕切れないから連絡先を交換しないように、家庭の都合で持たせるなら、親が全てやり取りを把握しないなら持たせるな!!
    と、おっかない教師に保護者会で言われました。

    中学、高校と、マインドコントロールするかのように、スマホのやり取りや、インターネットの書き込みは、一生消えない!
    携帯をいじればいじるほど成績が落ちる!!!
    とか、毎学期必ず1回は先生が親にも子供達にも言ってくれた。
    勿論、虐めや悪口や、執拗ないじりがあった時は、(トラブルが無くならないから)関与した子供は、しらみつぶしで呼び出しがかかってかなりキツい指導されたりしたのが良かったのかな?
    関係ない生徒も、使い方について作文書かされたりした。

    最近娘は、部屋に置きっぱなしか、電源さえ入っていない。。+゚(゚´Д`゚)゚+。高校2年位から、受験意識し始めると、そういう子けっこういるらしい。

    だんだん使い方が変わっていく気がする。
    旦那は、パソコン使えない社員が入ってくる時代になったと嘆いてるし。(全部スマホらしい。)

    愚痴になっちゃうんだけど、、、うちの旦那は、パソコンを使いこなす癖に、食洗機の使い方と、スイッチがわからないと言ったの!許せないでしょ?
    食洗機の使い方がわかるまでご飯無しね。。。と、呟いたわ。。

    +1

    -0

関連キーワード