ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/09/04(火) 18:48:03 


    開演してしばらくした後、観客からこんなTweetが

    「B’z福岡、3曲目終わりで中断。稲葉さんの喉が不調で全く声出てない…中断のアナウンス(இдஇ; )」
    「稲葉さんまた声枯れてる…中断してるけど中止していいとおもうファンです」




    しかし10数分の中断後、ライブは再開、そして最後まで…!

    「中断された時はさすがにビックリした…2曲目にはもうこまめに水分補給してたけど、3曲目にはもうガラッガラ。そしてしばしの中断。でも、再開後から徐々に喉の調子が戻ってきて、いつものスーパーシャウトもお披露目。これがおれたちの稲葉浩志だと思いました…泣きました。」

    「きょうのB'z福岡のライブ行ったみなさん
    最初のほうの喉がつぶれたような稲葉さんの歌声をきいて『ああ、やっぱり稲葉さんも人間なんだ。。』って思ったはず。
    そして中断後、曲数を重ねるにつれ歌声に艶を増していく稲葉さんの歌声をきいて感じたはず。
    『ああ、やっぱりフツーの人間じゃない。。』」

    「中断して後稲葉さんの「このまま、尻窄みには終われない。演れる所までやる。出来なくなったら、然るべき対応する、皆貴重な時間を割いて嫌な事とか忘れる為にB’zの音楽聴きに来てくれたのに、心配させて、プロ失格です」って…いや、もう心配でならなかったけど、最高なライヴを見せてもらいました」
    B'z福岡ライブ、稲葉さん声不調により一時中断「中止かな?」→10分後には再開し最後まで歌い切る「まさに火の鳥…」 - Togetter
    B'z福岡ライブ、稲葉さん声不調により一時中断「中止かな?」→10分後には再開し最後まで歌い切る「まさに火の鳥…」 - Togettertogetter.com

    ※セットリストのネタバレありませんが、MCには触れています。(追記)9月2日の公演も無事に行われたようです!


    詳しいライブレポもありました。稲葉さんすごい…!!
    35000人の前で人生最大のピンチに陥ったB'z稲葉氏を見れて良かった。
    35000人の前で人生最大のピンチに陥ったB'z稲葉氏を見れて良かった。anond.hatelabo.jp

    ※B'zファン以外に向けて書いた文章であり、2曲だけネタバレありますので、注意してください。これまでのネタバレ被害の方、本当に申し訳ありません。 すごいものを見た。誰もがそう思っただろうと思う。 B'zの30周年ライブ in 福岡。 一曲目で所々声が出ない稲葉氏。素人が見てもあからさまに調子が悪い。 でも、認めようとしないかのようにいつものようにシャウト。しかし、すればするほどガラガラ声に。 例えるなら、俺が酒飲んだ後にB'z歌う時みたいな声になった。

    +571

    -4

関連キーワード