ガールズちゃんねる

子供に障害がわかってからの夫の態度

127コメント2018/09/03(月) 16:53

  • 102. 匿名 2018/09/02(日) 17:59:42 

    子供を病院に連れて行って痛い思いしてるのを見るのはいつも私。緊張しながら検査結果を聞くのも私。良い結果も悪い結果も、家で妻から話を聞くのと病院で先生から話を聞くのとじゃ全然違うよね。どれほど不安で怖いか。発達面を気にかけるのも遅れに気付くのも私。仕事仕事仕事って…一人で子供と向き合ってるみたいでつらい。明日検査だねとか、結果どうだった?とか、しんどい場面だったねとか、少しでもこっちの精神面もフォローしてほしい。

    ↑何度伝えても旦那の楽観的な対応は変わらなかったわ。でも最近「俺はこの子のために、上の兄弟に将来負担をかけないために、今はただがむしゃらに働く事しか思い付かない。どうでも良いわけでも興味がないわけでもないんだ、可愛くて可愛くてたまらん。」って言葉を聞いて、ウチはこれで良いのかもって思えてきた。私は考え込んでしまうタイプだから、一緒になって落ち込むより旦那があっけらかんとしてる方がバランス取れるのかもって。それにもしかしたら旦那は楽観的というより、どーんと構えてくれてるのかなって。

    +80

    -3

関連キーワード