ガールズちゃんねる

珍しい仕事をしたことある方、いますか?

219コメント2018/09/02(日) 12:40

  • 219. 匿名 2018/09/02(日) 12:40:57 

    東京の某クリニックで治験コーディネイターという仕事をしています。
    この仕事も珍しい??でしょうか。
    「ブラックペアン」で仕事の知名度は上がりましたが…。

    ちなみに、これまでの書き込みで治験バイトをしていた方の書き込みがありました。
    確かに時給換算すると割は良いと思いますし、サラリーマンの方でも日程調整できれば、
    本業と併せて治験者になっていただくことは可能ですので、治験に興味をもたれた方も多いでしょう。
    ただ、ほとんどの治験は健康診断である数値が悪く、それを改善するために有効であるかどうかを検証する未病の方に対するもの、あるいはすでに発症している病気(軽度の場合)に対しての効果を検証するものです。
    元気に毎日を過ごしている方向きのものではありません。
    また、日常的に飲んでいる薬や以前の治験での投薬履歴も、
    治験に影響を及ぼすことが考えられることから対象外になりますので、
    1人の方に対して頻繁に行うことはできません。
    治験の目的は、正しいデータ(効果があってもなくても)をとることが目的ですので、
    くれぐれも割のいいバイトなどと思わないでくださいね。

    +1

    -0

関連キーワード