ガールズちゃんねる
  • 73. 匿名 2018/08/31(金) 10:39:12 

    もちろん皇室の人間なら、ちょっとのことで寝込んだり引きこもったりしないでちゃんと職務を全うしてよと思ってしまう国民の気持ちはわかるけど…

    同じ人間、同じ女としては大変な立場なんだろうなと共感する部分もあります。
    常に人目に晒され、言動も制約され、マスコミに子供のことまで色々言われて、逃げることも出来ない。

    自分で選んだことだろ、とか美智子様はどんな時も職務を全うされているとか言われても、義母が完璧にしていたからといってそれと常に比べられる辛さもわかるし、頑張ろうとすればするほどプレッシャーで人前に出られなくなる辛さもわかる。

    でも世界的に見ても日本の皇室は王室よりも位が高いと言われているから、超越した存在を求めてしまう気持ちもあるし……

    優秀なカウンセラーがケアしたり、マスコミを一切禁止した自由な時間を儲けることは出来ないのだろうか…立場的に無理か。
    世界から見た日本の天皇陛下の地位がなんだかすごい!検証してみた - NAVER まとめ
    世界から見た日本の天皇陛下の地位がなんだかすごい!検証してみた - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日本の象徴天皇陛下の地位は?ネットで話題の問いかけをネット上の記事で検証してみました。日本人として知っておきたい知識と情報まとめです。私達日本人として、天皇の正...

    +601

    -59