ガールズちゃんねる
  • 221. 匿名 2018/08/29(水) 18:41:12 

    ここまでの流れをだと、協会が悪いという方にプラスが付いていますが、
    それではガルちゃんの方達は、練習中であれば殴る蹴る、髪を掴むなどの暴力は認めるのでしょうか。
    これらの行為については多くの目撃者もいて、コーチ本人、宮川選手も事実と認めています。
    練習中であろうと、暴力は暴力では?

    練習が終わったら優しいからオッケー。
    それで強くなるんだから問題無しですか?

    宮川選手は小さい頃から指導には暴力が付き物だと信じています。
    その「厳しさ」があるから自分が強くなった、宮川選手の家族もコーチの厳しい指導のおかげでここまでこれたと信じています。
    それはしかたありません。

    でも、だから暴力もオッケー、パワハラではない?
    結果さえ出せば正義、それこそ旧態依然とした日本の悪しき風習では?

    練習中であろうと暴力は一切認めない指導方法で強くなるのが本来の姿で、そこへ向かっていくのが世界的な流れではないのでしょうか?

    確かに宮川選手は環境が変わり、今までのやり方が変わればオリンピックに不安が出ます。

    でも暴力的指導が表に出てきた以上、それを協会が容認すれば、それこそオリンピック委員会や世界の体操界から日本は糾弾されますし、下手をすれば他の体操選手もろともオリンピックへの出場も危ぶまれます。

    「オリンピックに出られなくなる」というのは、宮川選手個人だけではなく、その他の体操選手を含む日本の体操界全体の話です。

    宮川選手は確かに不幸です。
    オリンピック前に信頼していたコーチが不在になる。
    でもだからと言って日本の体操界を潰しますか?



    +35

    -115