-
3385. 匿名 2018/09/06(木) 21:56:05
>>3308
ブレないのに、柔軟。
安室ちゃんが天性のエンターテイナーたる理由はこれに尽きると思ってる。
歌とダンスによるライブの職人ではあるんだけど、実はそれ以上にファンを楽しませることを本当によく考えてると思う。
一つのことをやるのは愚直で素晴らしいことだけど、人相手の人気商売である以上、ファンに新鮮味を感じさせる仕掛けは常に必要で。
さまざまなコラボ曲は安室ちゃんオファーで実現したものも多いし、
初音ミクとのコラボだって90年代から活躍してるアーティストとしてはかなり挑戦的じゃない?
近年では台湾のジョリンツァイとの曲を外国語(台湾語かな?)で歌ってるし。ゴールデンタッチのMVもそう。
そういう音楽での新たな試みはある種歌手として当然としても、ガンダムのアムロ(笑)や、フチコにゴールデンエッグ、最後にはイモトちゃんと共演し、アムラー油も...(笑笑)
結構ファン心理を押さえてるなぁと思う!
ファンの心の奥底の「こんな安室ちゃん見てみたいなぁ」を分かってるというか。
根がお茶目な人なんだろうと勝手に考えてる。
個人的に、最後に同郷と前事務所のよしみで三浦大知やISSAと競演してほしかったなぁと思う・・・。あとはコナンの安室もね(笑)
長くなってごめん、安室ちゃんのように在りたいね。+42
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する