ガールズちゃんねる
  • 445. 匿名 2018/08/27(月) 02:21:45 

    >>430
    政治って我々一般人やあなたが考えているほど単純じゃないんですよ。理想だけでやっていけたらどんなに良いか。

    働き方改革だって海外向けのアピールでもあるでしょう。散々日本は過労死だなんだって報道されていますから。
    女性大臣の起用だってそうですよ。日本は先進国のくせに女性蔑視で駄目だって世界からバッシングですから。
    TPPも私だって反対ですしアメリカの貿易含め色々なやり方にも色々不満はありますがあの頃ちょうど前政権のツケがあったのですよね。ただ、中共の貿易大国と対峙する中国抜きのTPPはある意味誕生して然るべきなのかもしれません?
    内容についてもっと強く言えるように日本は強い国にならないといけませんよね?

    何せ日本は軍隊も核も持たず国連では非常任理事国なのですよ。これだけ世界に貢献してきたのに。
    戦後70数年なんのインシデントすらも起こしていない平和な国なのにまだ「敵国条項」で世界から未だ敵国扱いなのですよ。
    一歩ずつ日本を長期的に飛躍させるべく頑張っている方だと思いますよ。

    もちろん私達だって安倍政権にもろ手を挙げて支持しているわけでもないし自民党支持者でもないです。
    でも今は現実的に見て安倍首相しかいません。

    安倍首相が皇室典範改正について尋ねられた時に「畏れを持って~」と仰いました。
    他の総裁候補、石破さん野田さん、野党党首含め誰がこの言葉を言えたでしょうか。

    日本の何千年も続いている皇統に、日本の存在に畏れを持つのは「一時代」を生き次の世代にバトンを渡す我々日本人としては
    当然です。しかしどこぞの野党は政権取ったら
    ご皇室の神事は自分達がやると言ってのける、その神経はもはや日本人とは思えません。

    +9

    -5