ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/08/25(土) 21:41:26 

    霊がついてくる…夜、「帰り道でしてはいけない」コト4選 — 文・脇田尚揮 | ananweb - マガジンハウス
    霊がついてくる…夜、「帰り道でしてはいけない」コト4選 — 文・脇田尚揮 | ananweb - マガジンハウスananweb.jp

    夜の帰り道、背後に何者かの気配を感じたことはありませんか? 振り返っても誰もいない……。でも、確かに何かがそこにいる。そのまま帰宅したら、その“何か”を家まで連れて帰ってしまうかも……。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“夜、帰り道でしてはいけない不吉なこと”をご紹介いただきます。


    <抜粋>
    ■電線の下や線路沿いに歩いて帰る

    夜、帰り道に電線の下や線路沿いといった電気が流れている場所を、通って帰る人も少なくないでしょう。ですが、これは霊的な意味においては、危険な行為。霊は不思議なことに、強い電気が流れている場所に現れやすいのです。

    ■SNSを利用しながら帰宅する

    Facebook投稿やLINE投稿はポジティブなものだけではなく、ネガティブなものも少なくありません。そんなネガティブな投稿を見ているあなたは“陰気”に包まれ、低級霊を引き寄せやすく、自宅まで連れ帰ってしまうことも……。

    ■神社・お寺に入って手を合わせる

    神社やお寺への参拝は、朝~昼が最も良いとされていますが、逆に夜の参詣は禍々しいものを呼び寄せてしまうことも……。夜は参拝できないようになっている神社やお寺も多いですが、出入りできる場所も。

    ■ゴミを出す

    次の日、朝が早い場合は、夜のうちにゴミを出してしまう方も多いでしょう。でも実はこの行為、NG。ゴミ捨てのルール云々ではなく、あなたの出したゴミの中の腐った食べ物などが負のオーラを発し、そこに動物霊などが集まりやすいのです。その場の気が悪くなるだけではなく、出したあなたに霊がそのままついてくることも少なくありません。ゴミは、朝出すように心がけましょう。

    +32

    -203