ガールズちゃんねる

なんでも競ってくる人

56コメント2018/08/26(日) 00:28

  • 30. 匿名 2018/08/25(土) 15:00:44 

    幼稚園年少の娘がいます。
    娘の幼稚園で知り合ったママ友さんが私や娘の持ち物をまねするので困っていました。
    最初は持ち物や家の中の物を「センスがいいね。おしゃれだね。」と言われてうれしく思いました。「スーザンの持ってたカバン買っちゃった。」とまねされても悪い気はしなかったんです。
    でもあまりにもまねされて段々と嫌になってきて、娘も「私が気に入って買ったものをすぐに○○ちゃんがまねして持ってくるから悲しい。」と言い出すようになりました。
    しかしまねしてほしくないことをやんわりと言っても「何買おうと私の自由だし~」とやめてくれません。
    そのうち私が他のお母さんと「あそこのコートいいよね。買おうと思っている。」と話しているのを盗み聞きしたようで、すぐに買ってきて「これ私が先に買っちゃった~。ま・ね・し・な・い・で・ね。」と言われました。
    あんまり頭にきたのでファッション雑誌で角刈りみたいな髪型の外国人モデルを見せて「こういう髪型にしようと思うんだ。」と言ってみました。
    まさか本当にするとは思わなかったんです。
    でもしばらくしたら本当に角刈りにしてきちゃって・・・
    端正な顔立ちの外国人モデルがやるとそれなりにおしゃれなんですが、残念ながらそのママさんは大工の棟梁にしか見えなくて・・・
    その日は幼稚園でもその話題で持ちきりでした。

    良心の呵責に耐えかねて主人に相談したんですが、「お前が言ったからやったのだとしても最終的にその髪型にすると決めたのは本人なんだからしょうがない。」と言われました。
    でも心苦しいです。どうしたらいいでしょう。
    謝るべきか・・・悩んでいます。

    +5

    -8

関連キーワード