ガールズちゃんねる
  • 324. 匿名 2018/08/24(金) 22:57:51 

    若い頃、たまーにドキュメンタリーとか映画とか芸能人のニュースとかで
    「どうしても子供が欲しくて仕方なくなってしまった。理屈ではなく、女の本能としか説明ができない。
    自分一人でもいいと思って周囲の反対を押し切って産んだ。生物学上の父親には何も求めていない。名前も明かさない。満足している」
    と人がいるんだということを知った。
    父親は不倫相手だったり、元恋人だったり、子供を作るだけでいいという精子提供者レベルの知人だったり色々みたい。

    そういう気持ちを知って、いつか自分も「どうしても子供が欲しい」と狂おしい思いになる日が来るのかと心配していたけど…

    まったくなかったね。

    正式なパートナーが強く望むなら産んでもいいかなと思ってたけど、パートナーなしでもいいからどうしても子供!子供!とは1ミクロンも思わない。

    あの人たちが本能だと説明する気持ちを嘘だとは思わない。でも子供を求めて居ても立っても居られないような本能は全員に発動するものじゃないんだなと自分のケースでわかった。

    あと、避妊に対する知識をきちんと持ってセックスすれば、望まない子供ができることもない。できちゃった人たちは、どんなに頭が良くてもちゃんと避妊してなかった人たちだとわかった。

    +11

    -13

関連キーワード