ガールズちゃんねる

DV被害者の方

254コメント2018/09/18(火) 00:22

  • 238. 匿名 2018/08/25(土) 13:37:14 

    >>236
    冷たいことを言うようですが、あなたは泣き言を吐き捨てにここにいらしているのですか?
    あなたがこのまま何の対処もせずに耐えて、私だけが我慢して暮らしていればとお思いなら、とても危ういと思います。
    いずれ息子さんの暴力が度を越してしまう可能性や、他人に向かう可能性をもっと考えた方がいいのではないでしょうか?
    今はその余裕がないと仰るかもしれませんが、将来息子さんがグループホームに入ったとしても、そこで暴力事件を起こさないとも限りません。
    暴力を振るうことに慣れてしまうと、だんだんと人に手をあげることに抵抗がなくなってしまいます。
    暴力事件を起こした息子さんがグループホームから放逐されたときに、もしあなたが亡くなっていたら?
    息子さんの将来のためにと仰いますが、ダメなことはダメと身体を張って教えてあげてください。
    はっきり言って、このままではあなたが警察の介入を拒むほど心配する息子さんの将来なんてないのではないでしょうか。

    申し訳ありませんが、私はあなたにあまり同情できません。
    私も長年父からのDVを受けてきました。
    母は子どものためと耐えて離婚しませんでしたが、飲む打つ買うの三拍子揃った父との生活は心が休まることなく、暴言を受けて押さえつけられたせいか、とても自己評価の低くて自信のない卑屈な人間に育ちました。
    私の母は被害者でもありますが、私たち子どもにとっては加害者でした。
    もちろんあなたと元夫の顛末を知らないので、だからあなたは毒親だと断罪するつもりはありません。

    泣くより前にできることがあるのではないでしょうか?
    スマホなりパソコンなりでなさるべきは、がるちゃんへの書き込みではなく、支援施設やNPO、行政など、あなたと、何より息子さんを暗い闇から這い上がらせるための手段を探すことではないですか?

    あなたがこのまま耐え続けることで、いずれリミッターの効かなくなった息子さんにあなたを「殺させてしまう」可能性があることを強く強く覚えておいてください。

    +10

    -0

関連キーワード