ガールズちゃんねる

コンプレックス 手に職がない

325コメント2018/08/26(日) 18:45

  • 298. 匿名 2018/08/22(水) 22:02:33 

    >>244
    すごくわかります。
    私も看護師免許を最短コースで高校の看護科から看護の勉強を始めて20歳から正看護師で働いたのですが、学生時代の思い出なんてないです。
    高1から専門2年までの五年間ずっと同じメンバー、しかも一クラスしか無く、五年間同じ校舎に通います。高校の夏休みも、授業がとっても詰め込まれてたからお盆までなんだかんだ学校に通ってたし。憧れのキャンパスライフだのサークルだの満喫している普通の大学生がとても羨ましかったです。成人式も同窓会も国家試験目前だったので勉強漬けで楽しめなかったです!
    高校の中にある校舎に通ってたので、高校生達に悪影響を与えないようにとヘアカラーやメイク等のおしゃれも禁止で、高校卒業したから髪染めよう〜とかキラキラしている子達が羨ましかった。
    この時期が一番辛かったな〜。
    まぁ今では周りが遊んでいるときに頑張ったから
    看護師になれたんだ、と思うようにしてますが本当辛かったです。
    トピずれ、愚痴すみません。。。
    私の青春時代は分厚い参考書との思い出しかありません。笑
    でも看護科で出会った友達は卒業した今6年目でもとても仲良しで、皆仲良くて本当大好きです。
    苦労を共に乗り越えてきた友達は一生モノです!

    +12

    -0

関連キーワード