-
1. 匿名 2018/08/21(火) 09:11:32
日本協会の法務委員長を務める岸郁子弁護士は「(買春が)合法であるとは確認できていない。日本同様、違法である可能性は高い」との考えを示した。違法性が確認された場合、三屋会長は「(残り8人の)チームを引き揚げる」と明言した。今後、裁定委員会による事情聴取を経て、4人の処分を検討する方針だ。
・前トピ【アジア大会】バスケ男子代表をJOC処分へ 大会中、公式ウエアで深夜の歓楽街にgirlschannel.netジャカルタ・アジア大会のバスケットボール男子日本代表の複数選手が深夜、公式ウエアを着てジャカルタ市内の繁華街を出歩いていたことが19日、関係者の話で分かった。日本選手団の行動規範に抵触する可能性があることから選手団本部が事実関係を確認し、処分を検討している。行動規範には「アジア競技大会への派遣は国費で賄われる。国民の大きな期待に応えるには、競技での活躍だけでなく、競技を離れた場でも社会の模範となる行動を心がける」などと記されている。
+29
-815
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
◇ジャカルタ・アジア大会 バスケ4選手が買春行為 日本バスケットボール協会の三屋裕子会長は「大変軽率で、思慮に欠けた、不適切な行動により、多大なご迷惑をおかけしたことを心からおわび申し上げます」と頭を下げた。