ガールズちゃんねる
  • 233. 匿名 2018/08/16(木) 00:12:08 

    創価多いね。私も初めての彼氏が創価だった。彼の個室に小さい仏壇があって、聞いたら創価だって言われて、帰り道ショックで泣いた。彼氏の家族は普通の仏教だったのに、彼氏だけ入信してた。
    集会も連れて行かれて、集会もめっちゃ気持ち悪くて「友達居なかったけど創価入ったら友達もできて幸せです」ってニコニコしながら語る若者の会みたいな。
    四年付き合ったけど、宗教が一番のネックでいっぱい悩んで、結局お別れした。
    今は無宗教の旦那と宗教に関しては全く同じ価値観なので揉めることなく幸せです。
    別れて良かった!!
    集会に行って思ったのは、寂しい人がつけ込まれて入信してるんだなってこと。

    +19

    -1

関連キーワード