ガールズちゃんねる

欲しいスニーカーについて語りませんか?

146コメント2018/08/26(日) 22:23

  • 53. 匿名 2018/08/14(火) 19:29:37 

    >>36
    横だけど、ほんとだ勉強になった
    【調査】ABCマート版のスタンスミスは何故安いのか違いを直接聞いてみた! – スニーカーナビ!
    【調査】ABCマート版のスタンスミスは何故安いのか違いを直接聞いてみた! – スニーカーナビ!sneakers.tvmn.info

    世間に出回っている二つのスタンスミスの正体に迫る!白スニーカーブームに乗って、巷で大ブレイクしているアディダススタンスミス(adid...


    ちょっと分かりづらいですが、ネットに出回っている情報と総合してまとめるとこういうことのようです。

    使っている素材が全然違う。
    →復興版は環境にも配慮した高品質の天然素材を使用。
    ABCマート限定版は廉価な革と合成皮革の合わせ。
    加工も復刻版スタンスミスは忠実に当時を再現している。
    (例:使用する皮の材質、カカトのマーク部分のシボ加工、皮表面の加工、刺繍のきめ細かさなどなど)
    つまり、より細やかな仕事と高品質の素材でクオリティ高く、かつ環境に優しく復刻したのが本家アディダスの復刻版スタンスミス。

    同一の型でありながら、材質や加工などを工夫し、廉価に仕上げたのがABCマート版ということのようです。

    確かに、ABCマート版の方はヒールパッチがツルッとした感じですし、革の質感もどちらかといえばツルツルとしたなめらかな加工です。その点、復刻版本家スタンスミスの方は、ヒールは丁寧にシボ加工が施され、アウトソールの革の加工も天然皮革の質感を残した感触になっています。

    どちらが偽物で、どちらが本物というわけではありません。
    いわば、商品の方向性の違いです。

    +117

    -0

関連キーワード