-
81. 匿名 2014/07/29(火) 12:50:45
父親の職業、住所、学校名、していたスポーツやアニメ好きも公表されているので、仮に診断がおりたら発達障害も公表すべきだと思います。
スピードスケートの団体が「スケーターみんなが犯罪を犯すと誤解される」とは抗議しないですし。
専門家はなんとなく該当者に似た特徴を見つけてしまうのでつい発言したんでしょうが、「まだ診断がついていない段階での発言」だったということは謝罪すべきなんでしょうね。
ただ、診断がついても「差別的」とか「誤解を招く」と抗議されるのが常ですよね…
申し訳ないけど、子供を被害者にされたくありません。危険な可能性のある子供がいれば知りたいです。
加害者の子に何らかの障害があったら公表してほしい。みんながみんな犯罪者だとは思いません。身近な障害者のかたにも差別はしません。
でも、ニュースから知る犯罪者の背景は知りたいです。
障害者の人が生きにくくなるから、という理由には納得いきません。+28
-17
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する