ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/08/13(月) 08:25:11 


    NEWS小山復帰 4人で結成15周年記念ライブ、飲酒騒動後初のファンの前「覚悟伝えたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    NEWS小山復帰 4人で結成15周年記念ライブ、飲酒騒動後初のファンの前「覚悟伝えたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    NEWSが12日、東京・味の素スタジアムで2日にわたって行われた結成15周年記念ライブの最終公演を行った。小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(31)が未成年女性と飲酒していたことが6月に発覚し、開催を危ぶむ声も上がったが、2日で計11万人のファンが温かい声援。小山は開演前に取材に対応し、「一曲一曲をかみしめて歌っている」と反省の念を口にした。


    グループの大事な節目の舞台は、メンバーが騒動後初めて、ファンの前に姿を見せる場になった。20歳未満と知らなかったとはいえ、未成年女性と飲酒。一気飲みをあおるコールをした小山は、報道番組に出演する立場を重くみて19日間の活動自粛。同席し、制止しなかった加藤も厳重注意を受けた。

    ライブ中盤に流された映像「15年前の君へ」で、小山はデビュー当時の自分に「初心に戻って、ファンの皆さんに元気と勇気を与えられるよう頑張っていきたい」と語り掛けた。

    +37

    -991